探偵!ナイトスクープ:人気企画「通天閣の上から叫ぶ」 男子高校生の勇気ある絶叫、松本人志も称賛

7月30日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABC提供
1 / 1
7月30日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABC提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABC、金曜午後11時17分)。7月30日の放送は、田村裕探偵が「通天閣の上から叫ぶ」を調査した。

 「通天閣の上から叫ぶ」は、大阪府の男性(48)から。コロナ禍で大変な時期が続き、心の晴れない毎日。先日、若い女性と歩いているところを妻に見られてしまい、家に帰ると妻から「昼間、女の子と歩いているところ見たで」と言われた。

 「彼女は会社の後輩で一緒に営業に出かける途中だった」と伝えるが、妻から「そんなことは分かってる! 若い女子と、ニヤニヤうれしそうに話してるあんたの顔が腹立った!!」とキレられた。言いがかりで心が晴れない。同じようにモヤモヤしている人が多いと思うこんな時こそ、「通天閣のてっぺんから叫ぶ」をやってほしい……という依頼。

 多種多彩な悩みや叫びが並ぶなか、最後の男子高校生の勇気ある絶叫に松本局長ら全員が称賛の声をあげる。

 そのほかに間寛平探偵が「両手をグーで生活する2歳児」、澤部佑探偵が「爆笑!小ネタ集」を調査した。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る