TBS:4月入社の新人アナが今秋スタート「THE TIME’」の進行に抜てき 小沢光葵、佐々木舞音、高柳光希

今秋スタートの情報番組「THE TIME’」に出演する(左から)小沢光葵アナウンサー、佐々木舞音アナウンサー、高柳光希アナウンサー (C)TBS
1 / 1
今秋スタートの情報番組「THE TIME’」に出演する(左から)小沢光葵アナウンサー、佐々木舞音アナウンサー、高柳光希アナウンサー (C)TBS

 今年4月にTBSに入社した小沢光葵(おざわ・こうき)アナウンサー、佐々木舞音(まいね)アナウンサー、高柳光希(こうき)アナウンサーが、今秋スタートする同局の早朝の情報番組「THE TIME’(ザ・タイムダッシュ)」(月~金曜午前4時半~同5時20分)で進行に抜てきされたことが7月31日、分かった。3人にとっては初のレギュラー番組で、同局の杉山真也アナウンサーが司会を務め、齋藤慎太郎アナウンサーと野村彩也子アナウンサーが新人アナ3人と同じく進行を務めることも発表された。

 小沢アナは「出演が決まったときは胸が躍りました。新番組に携われるうれしさと同時に大きな責任を感じていますが、1日の始まりがパッと明るくなるように、元気に情報をお伝えします!」と意気込みを寄せている。

 佐々木アナは「小学生の頃から朝は情報番組を見て登校していました。私にとって、そこにいるアナウンサーは忙しい朝をともに過ごす戦友的存在でした。そんな朝の番組に携われることがうれしいです。皆様の1日に少しでも彩りを添えられるよう精いっぱい努めます!」とコメント。

 高柳アナは「朝の新番組でデビューと聞いた時、同期3人で飛び上がって喜びました。それと同時に、いよいよアナウンサーとして世に飛び出していくという覚悟が決まりました。毎朝皆さまがいいスタートを切れるよう、元気よくお伝えします!」と語っている。

 ◇小沢光葵アナのプロフィル

 出身地:千葉県▽出身大学:法政大学▽趣味:ラグビー、ミュージカル、筋トレ▽グルメ:ラム肉料理▽自己紹介:14年間ラグビー一筋のラガーマンでありながら、ミュージカルを愛しています! 週3回のトレーニングと月2回のミュージカル鑑賞は欠かせません。正確な情報を幅広い表現でお伝えできるアナウンサーを目指します。

 ◇佐々木舞音アナのプロフィル

 出身地:神奈川県▽出身大学:上智大学▽趣味:登山、乗馬、折り紙、刺繍▽グルメ:しゃぶしゃぶ、ハンバーガー、納豆ご飯▽自己紹介:中高6年間、3000メートル級の山に登る登山部に所属していました。山ガールです! 気になることは自分の目で確かめ体験したくなるタイプで、1カ月に4カ国へ旅行したこともあります。声と足をたくさん使って情報をお届けしていきたいです。

 ◇高柳光希アナのプロフィル

 出身地:静岡県▽出身大学:立命館大学▽趣味:陸上競技、ウエートトレーニング、サーフィン▽グルメ:鍋料理をこよなく愛しています▽自己紹介:学生時代は陸上競技部で棒高跳びをしており、社会人となった現在も100メートルで10秒台を目指して走り続けています! 今後は確かな技術と知識を身に付け、自分の言葉で正確な情報を伝えられるアナウンサーになりたいです。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る