かげきしょうじょ!!:“山田彩子”佐々木李子の歌が「うますぎ!」と話題 ツイッターで「The Rose」弾き語りも

「かげきしょうじょ!!」で山田彩子を演じる佐々木李子さん
1 / 1
「かげきしょうじょ!!」で山田彩子を演じる佐々木李子さん

 「メロディ」(白泉社)で連載中の斉木久美子さんのマンガが原作のテレビアニメ「かげきしょうじょ!!」の第5話「選ばれし乙女」が7月31日深夜、TOKYO MXほかで放送され、山田彩子を演じる佐々木李子さんの歌が「うますぎる!」と話題になっている。第5話で、山田が「My Sunset」という楽曲を披露。山田を演じる佐々木さんは歌手としても活躍しており、歌唱力に定評がある。SNSでは「やっぱり歌うますぎ!」「歌声が本当にキレイ」「歌の説得力がすごい」などと絶賛の声が集まった。

 佐々木さんは自身のツイッターで「第五幕(第5話)。悩みや不安を抱えている全ての方に届いてほしい回です……! 自分を、未来を信じて踏み出した山田さんにも小野寺先生や仲間の言葉にも、背中を押されました。その想(おも)いで温かく歌わせていただいた『My Sunset』」とコメント。

 「かげきしょうじょ!!」の原作で歌われた楽曲「The Rose」の弾き語りの動画もアップし、ファンから「泣いちゃいます」「圧巻です」「最高」などというコメントが寄せられた。

 「かげきしょうじょ!!」は、女性のみで構成される紅華歌劇団の人材育成を目的とした学校・紅華歌劇音楽学校を舞台に、渡辺さらさ、奈良田愛ら10代の少女たちが未来のスターを目指して奮闘する姿を描く。アニメは「暁のヨナ」などの米田和弘さんが監督を務め、「グレイプニル」などのPINE JAMが制作する。TOKYO MX、BS11ほかで放送中。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る