藤間爽子:話題の日本舞踊家 「ボイス2」で迫真演技 事件解決に挑む警官役に反響

連続ドラマ「ボイスII 110緊急指令室」第4話に出演した藤間爽子さん
1 / 5
連続ドラマ「ボイスII 110緊急指令室」第4話に出演した藤間爽子さん

 俳優の唐沢寿明さん主演の連続ドラマ「ボイスII 110(イチイチゼロ)緊急指令室」(日本テレビ系、土曜午後10時)第4話が7月31日に放送。女優で日本舞踊家の藤間爽子(ふじま・さわこ)さんが、果敢に事件解決に挑む警官・小松知里役として、迫真の演技を披露し話題となった。

 ドラマは2019年7月期に放送された「ボイス 110緊急指令室」の続編。「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」を使命とする緊急指令室「ECU」捜査員たちの活躍を描く。

 藤間さんが演じる知里は、第3話(7月24日放送)で、仕事帰りを付け狙っていた元恋人の前薗に殴られて気を失い、車で屋敷に誘拐されてしまった。第4話で知里は、何者かによって刺された前薗を目撃。けがを負いながらも、前薗を襲った人物の追跡に加わり、樋口(唐沢さん)や石川(増田貴久さん)、ECUの仲間たちと共に事件解決に挑んだ。

 前薗に暴行を受け、過去のトラウマに苦しめられながらも、警官として事件に立ち向かう知里のたくましい行動に、SNSでは「大活躍やな」「見ていてゾクゾクしました」「一皮むけたね知里ちゃん!!」などの反響があった。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る