高橋文哉:Koki,主演「牛首村」でホラー映画初挑戦 清水崇監督との作品作り「興奮しました」

映画「牛首村」の追加キャスト
1 / 1
映画「牛首村」の追加キャスト

 木村拓哉さんと工藤静香さんの次女で、モデルのKoki,(コウキ)さんが初主演を務めるホラー映画「牛首村(うしくびむら)」(清水崇監督)の追加キャストが発表され、俳優の高橋文哉さんが出演することが8月9日、分かった。

ウナギノボリ

 高橋さんはホラー映画初挑戦で、清水監督作品への出演も初めて。「約1カ月、初の清水組に参加させていただき、清水監督やスタッフの皆様が細部までこだわって、たくさんの思いが重なり、造り上げる映像に毎度興奮を覚えました。自分が牛首村の世界にいることがとてもうれしくて、本当にあっという間に撮影が終わってしまい、もっと皆さんと一緒に撮影をしたいくらいでした」と話している。

 また、高橋さんは「僕自身、実は心霊が得意ではなくて、プライベートでホラー映画をしっかりと最後まで見れたことがなかったんです。なので、撮影が近づくにつれて楽しみと不安が募っていたことを覚えています」と振り返り、「一つの作品になった牛首村を見るのが今から楽しみです。ぜひ、皆様にも楽しんでいただきです! よろしくお願いします!」と語った。

 併せて、萩原利久さん、芋生悠(いもう・はるか)さん、大谷凜香さん、莉子さん、松尾諭さん、堀内敬子さん、麿赤兒(まろ・あかじ)さん、お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さんの出演も発表された。

 萩原さんは、「ほとんどやったことのないホラー作品であり、初の清水組で、こんなふうに撮るのか、こう見せるのか、など何度も経験ない発見をさせてもらいとても濃い時間を過ごさせてもらいました。クランクアップまであっという間で、少したってやっと終わった実感が湧いてきました」とコメント。

 「もちろんホラー部分は楽しんでもらいたいのですが、お芝居のやり取りも現場でたくさんコミュニケーションを取って作っていきました。何気ないシーンに見えるところにもいろいろと遊びを詰め込んできたので、牛首村を隅々まで楽しんでもらいたいです」とアピールしている。

 映画は、2020年2月公開の「犬鳴村」、2021年2月公開の「樹海村」に続く、「恐怖の村」シリーズ第3弾。北陸に実在する心霊スポットを舞台に描かれる。8月5日に全編クランクアップを迎えた。

映画 最新記事