プロミス・シンデレラ:第5話 “成吾”岩田剛典、“早梅”二階堂ふみに急接近

連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」第5話のワンシーン(C)TBS
1 / 2
連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」第5話のワンシーン(C)TBS

 女優の二階堂ふみさん主演の連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系、火曜午後10時)第5話が8月10日に放送される。

ウナギノボリ

 早梅(二階堂さん)はここ数日の壱成(眞栄田郷敦さん)の態度に困惑していた。不機嫌な上に、自分をからかうようなことを突然言い出し、仕掛けてくるゲームも明らかにいい加減だ。旅館の仲居たちはその壱成の話題で持ち切り。先日の宴会で、彼の着物姿に心奪われた仲居たちは、成吾(岩田剛典さん)から壱成に乗り換え始めていたのだ。

 そんな中、早梅は成吾から食事に誘われる。早梅は壱成に内緒で出かけるが、察しのいい壱成は何かあると感じ、こっそり尾行。早梅と成吾がレストランに入っていく姿を目撃した壱成は、道中で出会った黒瀬(金子ノブアキさん)と共に早梅たちのテーブル近くで監視することに。

 一方、成吾の心が自分から離れていると感じた菊乃(松井玲奈さん)も、密かに行動を起こしていて……。

 原作は小学館のマンガアプリ「マンガワン」とウェブマンガサイト「裏サンデー」で配信中の橘オレコさんの同名マンガ。人生崖っぷちのアラサー女子・桂木早梅が金と人生をかけた“リアル人生ゲーム”に挑む姿を軸に、高級老舗旅館の若旦那・片岡成吾と、成吾の弟の高校生・壱成との三角関係、旅館関係者を巻き込んだ恋模様を描く。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事