日向坂46齊藤京子:「アンビリバボー」初出演 名探偵コスで“人体発火ミステリー”に挑む

8月12日放送の「奇跡体験!アンビリバボー」2時間スペシャルにゲスト出演する「日向坂46」の齊藤京子さん(左)と「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん(C)フジテレビ
1 / 1
8月12日放送の「奇跡体験!アンビリバボー」2時間スペシャルにゲスト出演する「日向坂46」の齊藤京子さん(左)と「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん(C)フジテレビ

 アイドルグループ「日向坂46」の齊藤京子さんが、8月12日午後8時から放送される人気バラエティー番組「奇跡体験!アンビリバボー」(フジテレビ系)2時間スペシャルにゲスト出演する。この日は「真夏のミステリースペシャル」と題し、世界各国のミステリー映像や、不可解な事件、事故のエピソードを紹介。出演者が名探偵になりきり、世界各国で起きたミステリーの真相を探る。同番組初出演の齊藤さんも、「名探偵」に扮(ふん)してミステリーの謎解きに挑戦する。

ウナギノボリ

 齊藤さんが謎解きに挑むのは“人体発火のミステリー”。近所の砂浜に出かけていたある家族が、昼に帰宅して昼食の準備を始めていたとき、母親の体からいきなり火が上がる……というミステリーだ。

 齊藤さんは「昔から大人気で有名な『アンビリバボー』に出演させていただけることがすごくうれしかったんですけど、出てくるミステリーの謎解きがどれも本当に難しくて……」とコメント。「私が解く問題は“人体発火のミステリー”だったのですが、すごく難しかったです。オンエアを見ると焦っているようには見えないかもしれませんが、私が何かしら答えを出さないとコーナーとして成立しないものだったので、内心は『やばい、どうしよう……』とアタフタしていました(笑い)」と語った。

 続けて、「いろいろなミステリーのVTRがあり、そのどれもが一筋縄ではいかないミステリーとなっています。答えを知ると、これからの生活においても勉強になることばかりですし、自分のこれからの行動に役立ててみようとなると思います。名探偵の姿にみんなで扮装(ふんそう)したので、その姿も楽しみに見ていただけたらと思います!」とアピールした。

 番組には、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんもゲスト出演する。

アイドル 最新記事