ヴァンゆん:美男美女YouTuberが2度目のドラマ出演 「ハコヅメ」で浴衣姿のカップル役

連続ドラマ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」第5話に浴衣姿でゲスト出演するヴァンゆん=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」第5話に浴衣姿でゲスト出演するヴァンゆん=日本テレビ提供

 美男美女YouTuberコンビ「ヴァンゆん」が、戸田恵梨香さんと永野芽郁さんダブル主演の連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演することが8月11日、分かった。同コンビがドラマに出演するのは、今年4月に放送された「警視庁・捜査一課長season5」(テレビ朝日系)の第1話以来、2度目。18日に放送される第5話で、町山交番に彼氏が落としたスマートフォンを受け取りに来るカップル役を演じる。

ウナギノボリ

 カップルは浴衣姿で交番を訪れ、藤聖子(戸田恵梨香さん)、川合麻依(永野芽郁さん)、伊賀崎秀一(ムロツヨシさん)の前で“イチャイチャ”。これから夏祭りへ行くという2人を見て「私もイケメンの彼氏が欲しい」と言う川合を、藤が「恋愛に夢を見るな」とたしなめるシーンとなっている。

 撮影を終えたヴァンビさんは「ワンシーンだけの出演でしたが、テレビドラマはこれだけ大勢の人が関わってできているのだと知り、感動しました」とコメント。ゆんさんは「緊張感がすごかったです。ヴァンゆんらしいセリフでやりやすかったです」と振り返った。

 また、キャスト陣との共演について、ヴァンビさんは「ムロさんの演技が全部アドリブに見えるほど面白かった!」。ゆんさんは「戸田さん、永野さんご本人にお会いして、同じ人間とは思えないほど可愛かった」と語った。

 ドラマは、マンガ誌「モーニング」(講談社)で連載中の、元警察官・泰三子さんのマンガ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」が原作。刑事課の元エース・藤と、ひよっこ警察官・川合という交番勤務のでこぼこコンビが、事件、雑務、恋に奮闘する姿を描く。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事