先輩がうざい後輩の話:追加キャストに早見沙織、古賀葵、堀江由衣 人気ウェブマンガがテレビアニメ化

「先輩がうざい後輩の話」のビジュアル(C)しろまんた・一迅社/先輩がうざい製作委員会
1 / 1
「先輩がうざい後輩の話」のビジュアル(C)しろまんた・一迅社/先輩がうざい製作委員会

 しろまんたさんのウェブマンガが原作のテレビアニメ「先輩がうざい後輩の話」に声優として早見沙織さん、土田玲央さん、古賀葵さん、青山玲菜さん、堀江由衣さんが出演することが分かった。早見さんは主人公・五十嵐双葉の同僚の桜井桃子、土田さんは同僚の風間蒼太、古賀さんは同僚の月城モナ、青山さんは幼なじみの黒部夏美、堀江さんは桜井の弟の優人をそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 早見さんは「明るく麗しく、かつおちゃめで可愛い桜井さんを、目いっぱい楽しみながらお芝居できればと思っております。アフレコ現場は糸巻商事のように、各々集中しつつも和気あいあいとした空気が流れています。ぜひ、今日の癒やしと明日の活力に、今作をご覧くださいませ」とコメント。

 堀江さんは「優人くんは学生さんの男の子なので、男の子役に慣れない私はプレッシャーを感じながらアフレコに臨んだのですが、だいぶ可愛めの男の子にしてほしいと言われ、また別のプレッシャーの中、演じさせていただきました(笑い)。とても優しくて、キュンとできる作品です。楽しんで見ていただけたらうれしいです」と話している。

 「先輩がうざい後輩の話」は、しろまんたさんがツイッターに投稿し、話題となった社会人ラブコメディーマンガ。ガサツだが面倒見がいい先輩・武田晴海と、彼に素直になれない後輩・五十嵐双葉の恋が描かれる。一迅社のウェブマンガサイト「comic POOL(コミックプール)」でも連載されている。テレビアニメは、楠木ともりさんが五十嵐双葉、武内駿輔さんが武田晴海をそれぞれ演じる。10月から放送される。

 ◇キャスト(敬称略)

 五十嵐双葉:楠木ともり▽武田晴海:武内駿輔▽桜井桃子:早見沙織▽風間蒼太:土田玲央▽黒部夏美:青山玲菜▽桜井優人:堀江由衣▽月城モナ:古賀葵

アニメ 最新記事