#家族募集します:「ママは死んじゃった」 “俊平”重岡大毅の告白に「ボロ泣き」「演技良すぎて…」と反響

ジャニーズWESTの重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第3話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
ジャニーズWESTの重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第3話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん主演の連続ドラマ「#家族募集します」(TBS系、金曜午後10時)の第3話が、8月13日に放送された。重岡さん演じる俊平が、ママ(山本美月さん)が亡くなったという事実を、息子・陽(佐藤遙灯くん)に伝える様子が描かれた。視聴者からは、「3話めちゃくちゃ泣ける」「めちゃ泣ける……涙腺崩壊」といった声が上がるなど、注目を集めた。

ウナギノボリ

 第3話で、妻・みどりが亡くなったことを、陽に伝えることができず、思い悩んでいた俊平。そんな俊平の思いをくみ取ったにじやの面々は、お節介な蒼介(仲野太賀さん)を筆頭に、それぞれの方法で俊平に寄り添う様子が描かれた。

 終盤では、陽に「ママは死んじゃった。もう会えない」と伝えた俊平。「もうママには会えないの?」と涙ぐむ陽を抱きしめた俊平は、「寂しいよな。パパも寂しい。寂しいときはね、一緒に泣こう」と言って2人で涙を流す。そんな2人を見守る蒼介らの姿も描かれた。

 SNSでは、「#家族募集します今回も泣けた」「俊平パパ頑張ったね」「めっちゃ泣いた。ドラマでこんなに泣くことない。最高のドラマだ」などのコメントが書き込まれた。

 また、重岡さんの演技について、「重岡大毅の演技よすぎてつらい。毎話涙なしで見れない」「重岡くんの演技に……何かもう胸打たれてしんどい。いろんな感情が交差する」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事