ハコヅメ~たたかう!交番女子~:戸田恵梨香&永野芽郁、三浦翔平&山田裕貴が合コン

連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第5話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第5話のワンシーン=日本テレビ提供

 女優の戸田恵梨香さんと永野芽郁さんがダブル主演を務める連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第5話(8月18日放送)のシーンカットが公開された。刑事課のエースだった警察官の藤聖子(戸田さん)と川合麻依(永野さん)と、捜査1係・刑事の源誠二(三浦翔平さん)と刑事の山田武志(山田裕貴さん)が、それぞれ合コンを楽しむ姿が映し出されている。

ウナギノボリ

 同話から第2章がスタート。藤の秘密が明かされていく上、川合の前途多難な恋が幕を開ける。藤と川合は警察官であることを隠し、合コンに参加する。しかし、2人は会場で、別の合コンをしていた源と山田と鉢合わせしてしまう。数日後、火災の通報を受けた藤と川合は現場へ向かう。その途中、睡眠不足で貧血を起こした川合は、イケメン消防士の武田駿介(小関裕太さん)に助けられる。藤の力を借りて、武田の連絡先を入手した川合は、武田とデートするが……という展開だ。

 ドラマは、マンガ誌「モーニング」(講談社)で連載中の、元警察官の泰三子さんのマンガ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」が原作。戸田さん演じる刑事課の元エース・藤と、永野さん演じるひよっこ警察官・川合という交番勤務のでこぼこコンビが、事件、雑務、恋に奮闘する姿を描く。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事