中村七之助:理想の女性像明かすも結婚願望なし 巡業公演で結婚の質問なくなる

中村七之助さん
1 / 2
中村七之助さん

 歌舞伎俳優の中村勘九郎さんと中村七之助さんが8月18日、「錦秋特別公演 2021」のリモート取材会に出席。同公演は2005年から毎年行われている歌舞伎の巡業で、2人がファンからの質問に答えるトークコーナーも好評を得ている。勘九郎さんは「毎年『七之助さん、いつ結婚するんですか?』といった質問が多かったんですが、3、4年前からパタリとなくなった。お客様も諦めたのかな」と笑いながら語った。

ウナギノボリ

 結婚に対する質問がなくなったことについて、七之助さんは「メディアで(結婚)しない、しないって言っているから」と説明。やはり結婚願望はないというが「分からないですよね、恋愛とかタイミングとかあるから」とも。また、理想の女性像を聞かれ「芝居が好きっていうことかな。歌舞伎じゃなくても、芝居を見ることを楽しめる人がいいなと思います」と語っていた。

 「錦秋特別公演 2021」は勘九郎さん、七之助さんを中心に、中村屋一門が毎年行う全国巡業公演。今年は全国15都市で開催され、関西では東大阪公演が10月19日に「東大阪市文化創造館」(大阪府東大阪市)、神戸公演が10月20日に「神戸国際会館」(神戸市中央区)で開催される。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事