ハコヅメ~たたかう!交番女子~:3週ぶり本編再開で視聴率番組最高 第5話12.5% “藤”戸田恵梨香&“川合”永野芽郁が合コンへ

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第5話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第5話の一場面=日本テレビ提供

 女優の戸田恵梨香さんと永野芽郁さんのダブル主演の連続ドラマハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系、水曜午後10時)第5話が8月18日に放送され、平均視聴率(世帯)は12.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。2週連続の特別編放送を挟んで、3週間ぶりの本編再開で、視聴率は番組最高を更新した。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「モーニング」(講談社)で連載中の、元警察官の泰三子さんのマンガ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」が原作。交番勤務のでこぼこコンビが、事件、雑務、恋に奮闘する姿を描く。戸田さんが刑事課の元エース・藤聖子、永野さんがひよっこ警察官・川合麻依を演じる。

 第5話では、川合は、藤のつてで合コンに参加する。しかし会場の店では、別の合コンに参加していた源(三浦翔平さん)と山田(山田裕貴さん)と鉢合わせしてしまう。後日、勤務中に火災の通報を受けた藤と川合は、現場に急行。だが、寝不足の川合は突然目まいに襲われてしゃがみ込んでしまう。その時、川合の前に、消火を終えたイケメン消防士・武田(小関裕太さん)が現れる……という展開だった。

テレビ 最新記事