鎮西寿々歌:元“てれび戦士”で「ニャンちゅう!」の“おねえさん” Eテレ語学番組でドイツ語挑戦

9月27日からNHK・Eテレの語学番組「旅するためのドイツ語」に出演する鎮西寿々歌さん
1 / 4
9月27日からNHK・Eテレの語学番組「旅するためのドイツ語」に出演する鎮西寿々歌さん

 NHK・Eテレの子供向け教養番組「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」の“おねえさん”としておなじみのタレント・鎮西寿々歌(ちんぜい・すずか)さんが、9月27日からEテレの語学番組「旅するためのドイツ語」に出演することが8月18日、明らかになった。番組はいつか旅する日のために、旅行先で役立つ言語の習得を目指すシリーズ。10月期は「旅するためのスペイン語」に伊原六花さん、「旅するためのイタリア語」に渡辺早織さんが引き続き出演し、「旅するためのフランス語」には新たに千葉一磨さんが登場する。

ウナギノボリ

 鎮西さんは1998年11月24日生まれ、兵庫県出身の22歳。2009年~13年に「天才てれびくん」シリーズに“てれび戦士”として出演していた。

 鎮西さんは「ドイツ語は名詞に性があったり、独特な発音があったり覚えることがたくさん。いつも撮影の後は頭がパンクしてしまうのですが、ドイツ語圏の皆さんが希望の言葉をかけてくれます。『ドイツ語ははじめの厳しい登り坂を越えれば後は楽だよ』と! この番組でドイツ語をマスターして(これは本当にひそかな夢なのですが……)短期でも良いから留学してみたいと心のどこかで夢を抱いているドイツ語初心者の寿々歌でした」とコメントしている。

 鎮西さんが出演する「旅するためのドイツ語」は9月27日から毎週月曜午後11時半に放送。「旅するためのスペイン語」は9月28日から毎週火曜午後11時半、「旅するためのイタリア語」は9月29日から毎週水曜午後11時半、「旅するためのフランス語」は9月30日から毎週木曜午後11時半に放送される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事