白石麻衣:29歳誕生日 「漂着者」撮影現場でサプライズ祝福 似顔絵クッキーに喜び

連続ドラマ「漂着者」に出演する斎藤工さん(左)と白石麻衣さん=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「漂着者」に出演する斎藤工さん(左)と白石麻衣さん=テレビ朝日提供

 連続ドラマ「漂着者」(テレビ朝日系)に出演中の女優の白石麻衣さんが、撮影現場で29歳の誕生日をサプライズで祝福された。8月20日が誕生日の白石さんは、スタッフの「8月20日は白石麻衣さんのお誕生日です!」という掛け声に驚きつつも「やったー!」と大喜び。スタッフから似顔絵があしらわれたアイシングクッキーを渡されると「わぁ、これ何ですか? すごい! 可愛いですね!」とにっこりとし、主演の斎藤工さんからも「おめでとうございます」と祝福されると、「うれしい! ありがとうございます」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 白石さんは「今年29歳になります。このドラマの撮影中に誕生日を迎えられてすごくうれしいです。最後まで無事に撮影が終えられることを願っています。よろしくお願いします!」と意気込んだ。

 ドラマは、秋元康さん企画・原作・脚本を担当。地方の海岸に漂着した記憶喪失の正体不明の男・「ヘミングウェイ」(斎藤さん)が事件を次々と解決に導き、教祖のようにあがめられていく……というストーリー。SNS社会の恐怖の中、正体不明の男が人々を狂信させていく様を描く。白石さんはヘミングウェイの正体を追う新聞記者・新谷詠美役で出演している。

 最新第4話は、8月20日午後11時45分に放送。「熱闘甲子園」休止の際は午後11時15分から放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画