浅川梨奈:強すぎる「かぐや様」愛に橋本環奈は白旗 藤原千花の声は「即出せる」

映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」の初日舞台あいさつに登壇した浅川梨奈さん
1 / 4
映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」の初日舞台あいさつに登壇した浅川梨奈さん

 女優の浅川梨奈さんが8月20日、東京都内で行われた映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」(河合勇人監督)の初日舞台あいさつに登壇。原作マンガやテレビアニメのファンで「グッズもかなり買っている」という浅川さんは、登壇者が“かぐや様の愛”を表明するコーナーで、その思いをさく裂。演じる藤原千花に即興でなりきり、今作への思いを語るという“離れ業”を見せ、共演する橋本環奈さんは「いろんな意味でこれには勝てない……」と感心していた。

ウナギノボリ

 浅川さんの映画ばりの熱演ぶりには、会場からは大きな拍手が起きた。司会者から「浅川さんはもう藤原の声のチューニングは必要なくなったんですかね?」と聞かれると、「(かぐや様の現場では)事前に家でどういうテンションで、(声を)出せるかって常に計算しています。即出せます!」と語っていた。

 映画は、テレビアニメも話題となった、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂アカさんの人気ラブコメマンガが原作。プライドが高い白銀御行(平野紫耀さん)と四宮かぐや(橋本さん)が、いかに相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描く。2019年に初の実写映画が公開され、今作はその続編となる。初日舞台あいさつには、平野さん、橋本さん、佐野勇斗さん、アイドルグループ「日向坂46」の影山優佳さん、河合監督も登壇した。

写真を見る全 4 枚

映画 最新記事