郷ひろみ:「The Covers」でデビュー50周年スペシャル企画 2週連続放送「ぜひGo覧ください!」

9月5、12日放送の「The Covers」に出演する郷ひろみさん(C)NHK
1 / 2
9月5、12日放送の「The Covers」に出演する郷ひろみさん(C)NHK

 歌手の郷ひろみさんが、9月5、12日放送のNHK・BSプレミアムの音楽番組「The Covers」に出演。デビュー50周年イヤーに突入した郷さんを、「郷ひろみスーパーナイト!」と題したスペシャル企画で特集する。

ウナギノボリ

 企画では、郷さんの魅力についてアッパーなヒット曲と、バラードの名曲両面からひもとく。5日の「第1夜~アッパーヒットナイト」では「GOLDFINGER’99」「セクシー・ユー」を歌うほか、アン・ルイスさんの「六本木心中」をカバー。12日の「第2夜~バラード名曲ナイト」では最新曲「狐火」を披露し、高橋真梨子さんの「桃色吐息」、ロックバンド「安全地帯」の「ワインレッドの心」をカバーする。

 収録を終えた郷さんは「今回50周年イヤーのスペシャル企画をやっていただきましたが、デビュー当時、15歳くらいのころに50年後の自分を想像していたかというと、全くそんなこともなかった」と振り返り、「そんな中で、いろんな良い歌を歌わせてもらって、歌うたびに違う、同じ歌を歌っていても毎回違う、だから楽しいという気持ちで続けてきました」とコメント。

 「僕は、基本的に“郷ひろみでいること”が好きで。自分がその世界に入ることで、周りの人も一緒にその世界に入って楽しんでいただけること、それを楽しみにやってきました。これまでに歌ってみたかったけど歌えなかった名曲のカバーや、みんなに聞いてほしい、いい曲がたくさんあるので、ぜひ番組を『Go覧ください』!」と語った。

 「The Covers『郷ひろみスーパーナイト!』」は、9月5、12日午後10時50分~同11時19分に放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事