神谷明:「キン肉マン THE LOST LEGEND」に出演 アニメ意識のアドリブ、セリフ回しにこだわり

WOWOWオリジナルドラマ「キン肉マン THE LOST LEGEND」に出演する神谷明さん(左)(C)ゆでたまご
1 / 2
WOWOWオリジナルドラマ「キン肉マン THE LOST LEGEND」に出演する神谷明さん(左)(C)ゆでたまご

 テレビアニメ「キン肉マン」で主人公・キン肉スグルを演じていた声優の神谷明さんが、俳優の眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)さん主演のWOWOWのオリジナルドラマ「キン肉マン THE LOST LEGEND」に出演することが8月24日、分かった。人気マンガ「キン肉マン」の“実写映画化”の謎に迫る俳優たちの奮闘を描くドキュメンタリー仕立ての今作で、“超重要シーン”に登場する「ある役」の声を担当する。

ウナギノボリ

 神谷さんは「『キン肉マン』の実写化に挑む俳優たちのドラマ、という設定はうかがっておりましたので、オファーをいただいた時はただただうれしかったですね。アフレコの際は、実際に俳優さんとセリフをやり取りするので、その場面ではリアルに演じることを心がけました」とコメント。

 続けて、「私の演じる役柄の登場シーンでは、アニメを意識したアドリブやセリフ回しにこだわりました。ぜひお楽しみいただければと思います。みなさまからの応援を力に、これからもキン肉マンを演じ続けていきたいです。いつまでもキン肉マンを大好きでいてください」とアピールした。

 この度、「キン肉マン」原作者の「ゆでたまご」描き下ろしの特別イラストも公開された。主演の眞栄田さんと、眞栄田さんが劇中映画「MUSCLEMAN」で演じるウォーズマンのイラストとなっている。

 「ゆでたまご」の嶋田隆司さん、中井義則さんは「今回眞栄田郷敦さん、番組スタッフのみなさんへの応援という気持ちでイラストを描かせていただきました。眞栄田さんのカッコよさと芯の強さを意識してみました、放送まであと1カ月。『キン肉マン THE LOST LEGEND』僕らもどんな作品となるのか非常に楽しみにしております!」とコメントを寄せている。

 ドラマ「キン肉マン THE LOST LEGEND」は10月8日から毎週金曜午後11時半にWOWOWプライム、WOWOWオンデマンドで放送・配信。全10話。第1話は無料放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画