中村蒼:朝ドラ「エール」以来のNHKドラマ出演 「風の向こうへ駆け抜けろ」で調教師役 相手役は平手友梨奈

NHK土曜ドラマ「風の向こうへ駆け抜けろ」に出演する中村蒼さん
1 / 1
NHK土曜ドラマ「風の向こうへ駆け抜けろ」に出演する中村蒼さん

 俳優の中村蒼さんが、12月に放送されるNHKの土曜ドラマ風の向こうへ駆け抜けろ」(総合)に出演することが分かった。居場所をなくした女性騎手と廃業寸前の厩舎を運営する調教師の男が出会い、共に桜花賞に挑む……という物語で、やる気のない調教師・緑川光司を演じる。中村さんが同局のドラマに出演するのは、2020年のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」以来となる。

ウナギノボリ

 ドラマは古内一絵さんの同名小説(小学館)が原作。主人公の女性騎手・芦原瑞穂は女優で歌手の平手友梨奈さんが演じる。ドラマは前・後編で、12月18、25日午後9時に放送される。

 中村さんは「一癖も二癖もある厩舎の登場人物たち。僕の演じる緑川光司もその内の1人です。しかしそこに現れる若き女性騎手。挫折し挑戦し続ける彼女の夢を共に叶(かな)えようとすることにより、光司も厩舎の皆も成長していきます。登場人物の悩みながらも挑み続ける姿は今の若い人にはもちろん、そんな頃もあったなという大人たちにも届く物語だと思います」とコメント。「人馬一体となり駆け抜ける姿をどうぞ見届けてください」とアピールした。

テレビ 最新記事