ナイト・ドクター:“深澤”岸優太&“心美”原菜乃華の兄妹愛「心が浄化される」 「月曜日の癒やし担当」の声も

連続ドラマ「ナイト・ドクター」第8話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「ナイト・ドクター」第8話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第8話が8月23日に放送された。同話では、深澤新(岸優太さん)と病気の妹・深澤心美(原菜乃華さん)の兄妹愛が描かれ、視聴者から「お互いを思いやる優しい兄妹」「すてき!」「心が浄化される」と反響を呼んだ。

ウナギノボリ

 本作は、夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」の5人の医師たちが、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合う姿を描く“青春群像医療ドラマ”。第8話では、朝倉美月(波瑠さん)に思いを寄せる深澤のため、心美がダブルデートを企画。心美の彼氏・岡本勇馬(宮世琉弥さん)と4人でキャンプに出かける。

 楽しそうに過ごす心美と勇馬を眺めていた美月は、深澤に「心美ちゃん楽しそうでよかったね」と声をかける。「こういうの久しぶりだからな」と答える深澤に、美月は深澤が前に打ち明けた夢を思い出し、「頑張ってよ、お兄さん。いつか心美ちゃんの病気を治せる医者になりたいんでしょ?」と応援する。

 一方、心美は美月に「いつもお兄ちゃんのそばにいてくれてありがとう」と感謝を伝え、「お兄ちゃん、ナイト・ドクターになってからすごい生き生きしてて。前は『仕事にやりがいなんて求めてないとか』言ってたくせに」と変化を告白。

 さらに「もし今後、お兄ちゃんが弱音吐いたり、今の仕事諦めそうになったら思いっきり喝(かつ)入れてやってください!」とお願いし、「これまで私の病気でたくさん我慢してきたと思う。だから、やっと見つけた好きな仕事、大事にしてほしくて」と思いを語る……という展開だった。

 劇中では、深澤が美月にいいところをアピールできるよう作戦を立て、深澤がそれを順に実行していく姿も描かれた。SNSでは「深澤兄妹可愛すぎる」「和む」「月曜日の癒やし担当」といった声が上がった。

テレビ 最新記事