四十七大戦:都道府県擬人化バトルマンガ 「マガポケ」で移籍連載スタート

「マガポケ」で連載がスタートした「四十七大戦」
1 / 4
「マガポケ」で連載がスタートした「四十七大戦」

 一二三さんの“都道府県擬人化”バトルマンガ「四十七大戦」が、アース・スター エンターテイメントのウェブマンガサービス「コミックアース・スター」から講談社のウェブマンガサービス「マガポケ」に連載し、8月26日に連載がスタートした。連載開始を記念し、26、27日の2日間限定で、最新話を除く全話が無料公開されている。サイン色紙が抽選で3人にプレゼントされるツイッターキャンペーンも実施している。

ウナギノボリ

 一二三さんは「この度マガポケに移籍させていただくことになりました。カラーの異なる雑誌への移籍ではありますが、作品としてはどこでも通用する面白さを描いてきたと胸を張って言えます。どうぞこの機にご覧ください。願わくばこの作品を通して、今あなたがいる世界のどこか一端でも愛することができるようになればうれしいです」とコメントを寄せている。

 「四十七大戦」は2016年9月に連載をスタート。47都道府県の“ゆる神”が日本の次の首都になるために戦う首都争奪戦を描いている。WEBマンガ総選挙2018年で1位に選ばれたことも話題になった。

写真を見る全 4 枚

マンガ 最新記事