土屋太鳳:美背中ドレスで「鳩の撃退法」アピール 「謎のミルフィーユが何層もある」

背中が大きく開いた紅白のワンピースで登場した土屋太鳳さん
1 / 10
背中が大きく開いた紅白のワンピースで登場した土屋太鳳さん

 女優の土屋太鳳さんが8月27日、東京都内で実施された藤原竜也さん主演の映画「鳩の撃退法」(タカハタ秀太監督)の公開初日舞台あいさつに藤原さん、風間俊介さん、豊川悦司さん、タカハタ監督とともに登壇。背中が大きく開いた紅白のワンピースで登場し、作品をアピールした。

ウナギノボリ

 本作について語る際、土屋さんは「私は、本を読んでいる男性の姿がすごい好き。個人的には眼福でした」とニッコリ。「この作品は何度も何度も見たほうがいい。普通の作品は、伏線がいくつかじゃないですか。この作品は伏線でできているような作品。謎のミルフィーユが何層もある。自分が分かった気持ちになるんじゃなくて、人の解釈を聞くと『そういう見方もあるんだ!』となる」と語った。

 イベントには、主題歌を手がけたKIRINJIの堀込高樹さんもサプライズ登場。土屋さんたちは、映画タイトルにちなんだ“鳩だるま”落としにも挑戦した。出席を予定していた西野七瀬さんは、体調不良でイベントを欠席した。

 映画は、第6回山田風太郎賞を受賞するなど高い評価を得る一方で、“実写化不可能”とも言われてきた佐藤正午さんのエンターテインメント小説が原作。藤原さん演じる天才小説家の津田伸一を中心に、小説(ウソ)と現実(ホント)、過去と現在が交錯しながら物語が展開していく。

写真を見る全 10 枚

映画 最新記事