真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました:テレビアニメが10月6日スタート 追加キャストに内田彩、三宅健太、釘宮理恵

「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」のPVの一場面(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会
1 / 9
「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」のPVの一場面(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれたライトノベルが原作のテレビアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」が10月6日からTOKYO MXほかで放送されることが分かった。追加キャストも発表され、内田彩さんが勇者パーティーの一員でクルセイダーの加護を持つテオドラ、三宅健太さんが同じく勇者パーティーの一員で武闘家の加護を持つダナン役、釘宮理恵さんさんが暗殺者(アサシン)の加護を持つティセをそれぞれ演じることが分かった。

ウナギノボリ

 シンガー・ソングライターのゆいにしおさんがオープニングテーマ「息を吸う ここで吸う 生きてく」 、バンド「JYOCHO」がエンディングテーマ「みんなおなじ」を担当することも発表された。

 同作は、ざっぽんさん作、やすもさんイラストのライトノベル。仲間の賢者に戦力外を言い渡され、勇者のパーティーから追い出されてしまった英雄・レッドが、押し掛けてきたおてんば姫のリットと共に、辺境の地で薬草屋を開業し、第2の人生を始める……というストーリー。ライトノベルが角川スニーカー文庫(KADOKAWA)から刊行されているほか、コミカライズも人気を集めている。

 アニメは、「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」などの星野真さんが監督を務め、ウルフズベイン、スタジオフラッドが制作する。鈴木崚汰さんが主人公・レッドを演じるほか、高尾奏音さん、大空直美さん、雨宮天さんらが声優として出演する。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事