真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました:テレビアニメが10月スタートに変更 追加キャストに天崎滉平、芹澤優、徳井青空 “なろう系”ラノベが原作

「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」のキービジュアル(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会
1 / 7
「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」のキービジュアル(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれたライトノベルが原作のテレビアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」の放送が、予定していた7月から10月に変更されることが分かった。レッドやリット、ルーティらメインキャラクターが描かれたキービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 声優として天崎滉平さん、山中真尋さん、芹澤優さん、徳井青空さん、三品健さんが出演することも発表された。辺境の町・ゾルタンに住むキャラクターのキャストで、天崎さんはBランク冒険者のアルベール、山中さんはハーフエルフの大工・ゴンズ、徳井さんはゴンズの妹のナオ、三品さんはナオの夫・ミド、芹澤さんはナオとミドの息子・タンタをそれぞれ演じる。

 同作は、ざっぽんさん作、やすもさんイラストのライトノベル。仲間の賢者に戦力外を言い渡され、勇者のパーティーから追い出されてしまった英雄・レッドが、押し掛けてきたおてんば姫のリットと共に、辺境の地で薬草屋を開業し、第2の人生を始める……というストーリー。ライトノベルが角川スニーカー文庫(KADOKAWA)から刊行されているほか、コミカライズも人気を集めている。

 アニメは、「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」などの星野真さんが監督を務め、ウルフズベイン、スタジオフラッドが制作する。

 ◇キャスト(敬称略)

 レッド:鈴木崚汰▽リット:高尾奏音▽ルーティ:大空直美▽ヤランドララ:雨宮天▽アレス:八代拓▽アルベール:天崎滉平▽ゴンズ:山中真尋▽タンタ:芹澤優▽ナオ:徳井青空▽ミド:三品健

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事