真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました:テレビアニメ第2期が2024年1月スタート 新PVにレッドたちの幸せな日常

「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd」のPV第1弾(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間2製作委員会
1 / 8
「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd」のPV第1弾(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間2製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれたライトノベルが原作のテレビアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」の第2期が、2024年1月から放送されることが分かった。レッド、リット、ルーティたちの幸せな日常を描いたPV第1弾がYouTubeで公開された。レッドらメインキャラクターの新たなビジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 第2期のスタッフも発表され、第1期でエンディングや第9話の絵コンテ・演出を担当した高藤聡さんが監督を務め、第1期で監督を務めた星野真さんが総監督として参加することが分かった。

 星野総監督は「総監督とかいうのにジョブチェンジしました星野です。なんか総監督とか言いながら各話担当のコンテや演出とかやっていてちょっと自分が想像していた総監督というジョブと違った感じがしていますが、総監督です。そもそも2期をやるにあたって画(え)作りを含めた総合的な部分で強化したく思い、高藤監督を招聘(へい)したのですが、考えてみれば1期の時もバリバリ参加してもらっていました。今回はさらにバリバリやってもらっています。そんなわけでよりパワーアップした『真の仲間』2期を皆様お楽しみにしていただければと思います!」とコメントを寄せている。

 高藤監督は「初監督で慣れない作業も多いですが、原作、アニメ1期のファンの方々のご期待に沿えるよう、スタッフの皆様のお力を借りつつ制作をしております。今度はレッドたちがどんなスローライフを送るのか、放送を楽しみにお待ちください」と話している。

 同作は、ざっぽんさん作、やすもさんイラストのライトノベル。仲間の賢者に戦力外を言い渡され、勇者のパーティーから追い出されてしまった英雄・レッドが、押し掛けてきたおてんば姫のリットと共に、辺境の地で薬草屋を開業し、第2の人生を始める……というストーリー。ライトノベルが角川スニーカー文庫(KADOKAWA)から刊行されているほか、コミカライズも人気を集めている。テレビアニメ第1期が2021年10~12月に放送された。

 ◇スタッフ(敬称略)

 総監督:星野真▽監督:高藤聡▽シリーズ構成:清水恵▽メインキャラクターデザイン:渡辺るりこ▽サブキャラクターデザイン:大川美穂子、松本淑恵▽モンスターデザイン:岩永悦宜▽プロップデザイン:岩永悦宜、田内亜矢子、杉田葉子▽総作画監督:大川美穂子、松本淑恵、水谷麻美子▽美術設定:大平司、芦野由紀子▽美術監督:芦野由紀子(スタジオちゅーりっぷ)▽色彩設計:水野愛子▽撮影監督:寺本憲正▽編集:柳圭介(柳編集室)▽音響監督:濱野高年▽音響制作:マジックカプセル▽音楽:橋本由香利▽音楽制作:日本コロムビア▽アニメーション制作:スタジオフラッド

 ◇キャスト(敬称略)

 レッド:鈴木崚汰▽リット:高尾奏音▽ルーティ:大空直美▽ティセ:釘宮理恵▽ヤランドララ:雨宮天

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事