世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する:アニメ第2期制作 “なろう”系ラノベが原作

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」のビジュアル(C)2021 月夜 涙・れい亜/KADOKAWA/暗殺貴族製作委員会
1 / 1
「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」のビジュアル(C)2021 月夜 涙・れい亜/KADOKAWA/暗殺貴族製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベルが原作のアニメ「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」の第2期が制作されることが分かった。角川スニーカー文庫(KADOKAWA)主催のオンラインイベント「スニーカー文庫35周年FESTA!」で発表された。第1期に続き、田村正文さんが監督を務める。

ウナギノボリ

 原作者の月夜涙さんは「皆様の応援で暗殺貴族、第2期決定しました! ありがとうございます。アニメでのルーグたちの活躍を楽しんでください!」とコメント。原作のイラストを手掛けるれい亜さんは「暗殺貴族アニメ第2期制作決定おめでとうございます。ルーグ、ディア、タルト、マーハ、そしてまだ第1期では登場していないあのキャラたちのあんな姿やこんな姿が見られるのかと思うと、喜びもひとしおです……! 第2期での皆の活躍もどうぞよろしくお願いいします!」と話している。

 田村監督は「第1期をたくさんの方に見ていただいたおかげで第2期を制作することになりました。第1期のお話を大事にして第2期も同じく大事に作っています。楽しみにお待ちください!」とメッセージを送った。

 「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」は世界一の暗殺者が、異世界の暗殺貴族の長男に転生し、「人類に厄災をもたらすと予言された勇者を殺す」というミッションを請け負うことになる……というストーリー。角川スニーカー文庫からライトノベルが刊行されている。テレビアニメ第1期が2021年10~12月に放送された。

アニメ 最新記事