ナイト・ドクター:第9話視聴率9.1% 岸優太、原菜乃華&北村匠海と衝突

連続ドラマ「ナイト・ドクター」第9話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「ナイト・ドクター」第9話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第9話が8月30日に放送され、平均視聴率(世帯)は9.1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。

ウナギノボリ

 本作は、“昼夜完全交代制”を導入した「あさひ海浜病院」を舞台に、夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」の5人の医師たちが、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合う姿を描く“青春群像医療ドラマ”。

 第9話は、「あさひ海浜病院」に入院する深澤(岸優太さん)の妹・心美(原菜乃華さん)の容体が急変。深澤は心美の面倒を見るため休職することに。朝倉美月(波瑠さん)たちは深澤の看病疲れを心配し、心美のお見舞いへ。すると、深澤と心美が何やらもめている。臓器提供のドナー登録をしたいという心美に深澤が大反対していた。

 その後、深澤は美月に心美の説得を頼むが、美月は母親がドナーだったことを打ち明け、断る。心美の死を待つ人がいると思うとゾッとすると話す深澤に、桜庭瞬(北村匠海さん)は思わずつかみかかってしまい……という展開だった。

テレビ 最新記事