ハコヅメ~たたかう!交番女子~:第7話視聴率11.8%で3週連続2桁 永野芽郁がムロツヨシの“元ペア”の謎追う

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第7話の一場面=日本テレビ系
1 / 1
ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第7話の一場面=日本テレビ系

 女優の戸田恵梨香さんと永野芽郁さんのダブル主演の連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系、水曜午後10時)第7話が9月1日に放送され、平均視聴率(世帯)は11.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。3週連続で2桁キープしている。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「モーニング」(講談社)で連載中の、元警察官の泰三子さんのマンガ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」が原作。交番勤務のでこぼこコンビが、事件、雑務、恋に奮闘する姿を描く。戸田さんが刑事課の元エース・藤聖子、永野さんがひよっこ警察官・川合麻依を演じる。

 第7話では、川合(永野さん)は、上司の伊賀崎(ムロツヨシさん)が藤(戸田さん)の同期・桜(徳永えりさん)とペアを組んでいたことを知る。川合は休職中の桜について伊賀崎に尋ねるが、伊賀崎は言葉を濁す。後日、川合は桜の休職に絡んだある事件にたどり着く。その事件には、藤が交番へやってきた理由も隠されていて……という展開だった。

テレビ 最新記事