オモウマい店:4人前以上は全て1200円の冷やしラーメン 18個の唐揚げ定食が1000円 ボリューム満点な東京都福生市のラーメン店

9月7日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」に登場する4人前以上は全て1200円の冷やしラーメン=中京テレビ提供
1 / 3
9月7日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」に登場する4人前以上は全て1200円の冷やしラーメン=中京テレビ提供

 想像をはるかに超える“びっくりなお店”を紹介するバラエティー番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(中京テレビ・日本テレビ系、火曜午後7時)。9月7日の放送回では、4人前以上は全て1200円という「冷やしラーメン」、18個の唐揚げの「唐揚げ定食」を1000円で提供するボリューム満点なメニューのラーメン店などが紹介される。

ウナギノボリ

 ボリューム満点なラーメン屋は、東京都福生市の共に70代の元気な夫婦が切り盛りする店。「世の中元気が一番」という夫は、「食べないと元気にならないでしょ」「自分が食べる方だから。少ないと腹立つから。多くて腹立つ人いないから」と、ボリューム満点のメニューをお得に提供している。妻も「一回量を減らしたら来ないよ、お客さん。増やすならいい」と話す。

 また、店では「こんな時に少しでもお客さんのためになればと思って」と、客一人一人に「元気ですか?」と声をかけて回り、「元気です」と返事すると全てのラーメンが100円引きになる「元気キャンペーン」まで行っている。

 夫婦は「店やってなかったらいろんな人に会えなかった。知り合った人は大事にしなきゃいけない」と語る。

 この日の番組には、大食漢の店主が営む680円で12個の唐揚げとポテトを舟盛りで提供する和歌山市のラーメン屋、1870円で刺し身のおかわりが無制限の「刺身定食」を提供する長崎県平戸市の食堂も登場する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事