島耕作:74歳の誕生日 「課長 島耕作」無料配信

「課長 島耕作」のビジュアル
1 / 3
「課長 島耕作」のビジュアル

 弘兼憲史さんの人気マンガ「島耕作」シリーズの主人公・島耕作が9月9日に74歳の誕生日を迎えたことを記念して、講談社のウェブマンガサービス「マガポケ」で「課長 島耕作」の第1~100話が無料配信されることになった。島耕作の誕生日、「マガポケ」の6周年記念キャンペーンの一環として配信さ、100話以降は同サービスのチケットを使って無料で読むことができる。12月8日まで。

ウナギノボリ

 島耕作は「ここには私と日本の38年間がつまっています。これからの日本を支える全ての人たちが自分の道を切り開いていけるよう応援しています」とコメントを寄せている。

 「島耕作」シリーズは、1983年に「課長 島耕作」の連載がスタート。大手家電メーカー初芝電産(後のテコット)に勤務する島耕作が出世する姿を描いている。「相談役 島耕作」が「モーニング」(講談社)で連載中。

 ◇島耕作のコメント

 マガポケ読者の皆さん、はじめまして。島耕作です。この度は私の74歳の誕生日を”マガポケ6周年記念 全話無料&全話解禁”という形で多くの皆さんに祝っていただきました。どうもありがとう。私の今までの経験を参考にするのもよいですが、ヒトは人。人と自分を比べないのも一つの覚悟だと思う。それでも、手をこまぬいているより、まずはマガポケ! ここには私と日本の38年間がつまっています。これからの日本を支える全ての人たちが自分の道を切り開いていけるよう応援しています。

 先のことは誰にも分からない、だから人生は面白い。混沌(こんとん)とした時代を走り抜けていこう、マガポケと共に。 マガポケ、6周年おめでとう!

 株式会社テコット 相談役 島耕作

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事