キョコロヒー:日向坂46齊藤京子×ヒコロヒーの冠番組 10月から2時間繰り上げ「うれしい限りです!」

日向坂46の齊藤京子さん、ヒコロヒーさんの冠番組「キョコロヒー」=テレビ朝日提供
1 / 1
日向坂46の齊藤京子さん、ヒコロヒーさんの冠番組「キョコロヒー」=テレビ朝日提供

 アイドルグループ「日向坂46」の齊藤京子さんと、お笑い芸人のヒコロヒーさんの冠番組「キョコロヒー」(テレビ朝日、水曜深夜2時36~56分)が10月6日から時間帯を2時間繰り上げ、毎週水曜深夜0時15~45分に放送されることになった。

ウナギノボリ

 「キョコロヒー」は、低音ボイスが特徴の齊藤さんとヒコロヒーさんが「ダンスの楽しみ方を知る番組」。テレビ朝日の平日深夜帯のバラエティー枠「バラバラ大作戦」で放送中の視聴者投票企画「バラバラ大選挙」でグランプリに選出され、今年4月にスタートした。番組は2人が初めて出会うところから始まり、リアルな関係性を築いていく過程をトークで映し出している。

 齊藤さんは「この度、キョコロヒーが水曜(深夜)0時台に枠変更することが決定しました。本当にうれしい限りです!」と喜びをコメント。「“唯一無二なバラエティーの概念を壊すようなところが好き”とありがたい言葉を多々いただきます!」と明かし、「0時台に変わってもヒコロヒーさんも私も番組も変わらずこのまま行こうと思っていますので、今まで時間が遅くて見られなかった方はぜひぜひこれを機に見てくださるとうれしいです! 皆さんの日常のちょっとした楽しみになってくれたらうれしいです!」と話している。

 ヒコロヒーさんは「皆さんのおかげで番組が0時台の放送になることとなりました。時間が上がることで変わるものもあると思いますが、どんな変化も視聴者の皆さんとともに面白がっていきたいです。いつか隣が齊藤京子ではなく井上順さんになる日を楽しみにしています。10月からよろしくお願いします!」と語っている。

 10月2日午後11時からは、「バラバラ大選挙」で1位に輝いたご褒美の特番も放送される。

テレビ 最新記事