プロミス・シンデレラ:“菊乃”松井玲奈、再びスタンガン… 「エグい程怖かった」「ゾッとする」の声続々

女優の二階堂ふみさんが主演を務める連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」第9話のワンシーン(C)TBS
1 / 3
女優の二階堂ふみさんが主演を務める連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」第9話のワンシーン(C)TBS

 女優の二階堂ふみさん主演の連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系、火曜午後10時)の第9話が、9月7日に放送された。ラストでは、松井玲奈さん演じる人気芸者・菊乃が、スタンガンを使って、壱成(眞栄田郷敦さん)を気絶させる展開で、視聴者からは「菊乃さん本領発揮」「菊乃さんエグい程怖かった」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 8月17日に放送された第6話では、スタンガンで正弘(井之脇海さん)を気絶させ、「だからあなたは本当にこれで用済み」と言い放つ場面が登場し、「怖すぎ」と視聴者の話題を集めていた菊乃。第9話のラストでは、壱成から呼び出された菊乃が、「私ね、早梅さん(二階堂さん)をもっともっと傷つけたかったの」「彼女が苦しめば苦しむほど、私は楽しくて楽しくて仕方ないんだもの」などと、早梅への思いを話す。思わず壱成が「テメーふざけんなよ」と近づくと、早梅はスタンガンを使って、壱成を気絶させてしまい……と展開した。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#プロミスシンデレラ」がトレンド1位になるなど、大きな盛り上がりを見せた。SNS上では、「菊乃のサイコパス感マジでやばい」「菊乃さんにゾッとする」「菊乃やべぇーやつだわ」「壱成くん大丈夫かな」「壱成どうなんのよ~」「ほんと法的手段とってほしいよこれは」などの感想が書き込まれた。

 また、菊乃を演じる松井さんについて、「毎週菊乃さんの演技が怖くなってきていてめっちゃ見応えあるな。演じてる松井さんがすごい……」「松井玲奈さん、ほんっと菊乃っぽくて上手だなぁーと思う」と絶賛する声も上がっていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事