ハコヅメ~たたかう!交番女子~:第8話視聴率11.6% 永野芽郁が戸田恵梨香の交番勤務の理由を知り…

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第8話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第8話の一場面=日本テレビ提供

 女優の戸田恵梨香さんと永野芽郁さんのダブル主演の連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系、水曜午後10時)第8話が9月8日に放送され、平均視聴率(世帯)は11.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。4週連続で2桁をキープした。

ウナギノボリ

 ドラマは、交番勤務のでこぼこコンビが、事件、雑務、恋に奮闘する姿を描く。戸田さんが刑事課の元エース・藤聖子、永野さんがひよっこ警察官・川合麻依を演じる。

 第8話では、川合は交通課の宮原(駿河太郎さん)から、藤が交番勤務になった理由を聞く。

 藤は、3年前にひき逃げされた同期・桜(徳永えりさん)のために犯人を追っていた。“守護天使”と呼ばれる、新任女性警官を凝視する男が犯人ではないかという伊賀崎(ムロツヨシさん)の勘に頼って手がかりを探していたが、手詰まりになっていた。藤は、桜に似ている川合の近くにいれば守護天使が現れると思い、町山交番に異動してきたのだった。

 川合は、藤が真実を隠して自分のそばにいたという事実に混乱。それでも川合はショックを隠して、今まで通りに藤と接しようとする……という展開だった。

テレビ 最新記事