おかえりモネ:マリアンナ様、怒り爆発! イライラで炭酸も“爆発” 悔し涙に「莉子ちゃん頑張れ!」

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第84回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第84回の一場面 (C)NHK

 清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月~土曜午前8時ほか)第84回が9月9日に放送され、莉子(今田美桜さん)が怒りをあらわにする姿に注目が集まった。

 第84回では、莉子と内田(清水尋也さん)の2人体制で気象キャスターを回していくことになり、さっそく内田には視聴者からメッセージが届く。もどかしさを感じる莉子。百音に「一緒に考えましょう」と言われ、炭酸飲料の缶を渡された莉子は、イライラに任せて缶を激しく振ってしまい、中身をスプラッシュさせてしまう……という展開だった。

 飛び散った炭酸飲料は、巻き添えを食らう形で百音にもかかってしまった。SNSでは、「あーあ…」「莉子ちゃん、炭酸振りまくってブシャー…可愛かった~」「激おこでも莉子ちゃんはかわいい」「莉子ちゃん、炭酸飲料吹き出させるの天才」「そりゃあ爆発するわw」と視聴者が反応。

 一方、莉子が気象キャスターが2人体制になることを聞かされるシーンでは、莉子は涙ながらに「大事な情報は別の人間が伝えるから、あなたはニコニコ笑っていればいいってそういうことでしょ!」と訴えた。

 悔しさをにじませる莉子に対して、SNSでは「莉子の気持ちめちゃくちゃ分かる」「莉子ちゃんの苦難…」「莉子ちゃん頑張れ!」「莉子ちゃんを応援している人たくさんいるよ!」と応援する声も続々書き込まれた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る