シキザクラ:佐藤二朗が“ガチ勢のおっさん”に 東海エリア発のオリジナルアニメ

「シキザクラ」に登場するガチ勢のおっさん(左)と声優を務める佐藤二朗さん(C)シキザクラ製作委員会
1 / 2
「シキザクラ」に登場するガチ勢のおっさん(左)と声優を務める佐藤二朗さん(C)シキザクラ製作委員会

 東海エリア発のオリジナルテレビアニメ「シキザクラ」に愛知県出身の俳優の佐藤二朗さんが声優として出演することが分かった。佐藤さんはヒーローショーを愛し、愛知県の近隣で開催されるショー全てに足を運ぶ男性・ガチ勢のおっさんを演じる。佐藤さんがナレーションを務めるCMもYouTubeで公開された。アニメが中京テレビほかで10月9日深夜から順次放送されることも発表された。

ウナギノボリ

 佐藤さんは「愛知県に生まれ愛知県で育った人間としては、故郷に恩返しをしたいという気持ちがあります。今回、東海エリアで初めて制作される東海エリア発の本格的アニメの作品に参加できることはとても光栄に思っておりますし、放送がとても楽しみです。皆さんも楽しみにお待ちいただければと思います」とコメントを寄せている。
 
 「シキザクラ」は、現世と異界が交わる特別な場所・シキザクラの地を舞台に、高校生の三輪翔がパワードスーツをまとい、人を食らうオニと戦う姿が描かれる。「魔法使いの嫁」「ガッチャマンクラウズ」などに参加してきた須貝真也さんが総監督を務め、「ラブライブ!サンシャイン!!」「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」などに参加してきたサブリメイションが制作する。名古屋出身の歌手の亜咲花さんが歌うオープニングテーマ「BELIEVE MYSELF」を収録したシングルが、11月10日に発売されることも発表された。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事