魔入りました!入間くん:テレビアニメ第3シリーズ制作 収穫祭で肉弾戦 謀略バトルも

「魔入りました!入間くん」のビジュアル(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP
1 / 1
「魔入りました!入間くん」のビジュアル(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP

 「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載中の西修さんのマンガが原作のテレビアニメ「魔入りました!入間くん」の第3シリーズが制作されることが9月11日、分かった。第2シリーズの最終回が同日、NHK・Eテレで放送され、第3シリーズの制作が発表された。

ウナギノボリ

 第3シリーズでは、魔界の巨大ジャングルに分け入り食物確保を競う収穫祭が描かれ、主人公・鈴木入間が新たな試練に挑むことになる。クラスメートが互いにライバルとなり、迫力の肉弾戦や謀略バトルが繰り広げられる。

 原作者の西さんは「アニメ入間くん第3シリーズ決定!! めちゃめちゃうれしいです!! 第1が明るく楽しく、第2が怪しく熱かったので、第3シリーズがどんな世界をぶつけてくるか今から楽しみです! またテレビの前で叫ぶぞーーーーーーバチコンッッ!!」とコメントを寄せている。

 森脇真琴監督は「第3シリーズは第2シリーズの終わりの新学期から始まります。そして新たな試練は『収穫祭』! 巨大な樹海で食材を集めてポイントゲットです。アブノーマルクラスのそれぞれにつく個性豊かな師匠たち。強魔術を持つ新たなライバルの出現、ライバルだか何だか分からないキャラの出現。えっ、入間が次のステージへ?? えっ、アズやクララと別行動?? 目が離せません! お楽しみに!」とアピールした。

 「魔入りました!入間くん」は、両親の私欲で悪魔に売られた少年・鈴木入間が、魔界の学校に入学し、人間であることを隠しながら学園生活を送ることになる……という学園コメディー。2017年に「週刊少年チャンピオン」で連載が始まった。テレビアニメ第1シリーズがNHK・Eテレで2019年10月~2020年3月、第2シリーズが4~9月に放送された。

アニメ 最新記事