ボクの殺意が恋をした:最終回 “柊”中川大志と“葵”新木優子の関係に結末 “詩織”水野美紀の過去が明らかに

連続ドラマ「ボクの殺意が恋をした」最終回のワンシーン=読売テレビ提供
1 / 13
連続ドラマ「ボクの殺意が恋をした」最終回のワンシーン=読売テレビ提供

 俳優の中川大志さん主演の連続ドラマ「ボクの殺意が恋をした」(読売テレビ・日本テレビ系、日曜午後10時半)最終第10話が9月12日に放送される。「衝撃の結末!! 最後の秘密が暴かれる!」「殺意の代償 二人の決断は?」という文字と共に、綿谷詩織(水野美紀さん)が葉山葵(新木優子さん)の兄・武尊(小池徹平さん)に向けて銃を撃つ姿のほか、葵役の新木さんの「笑ってお別れしよ。じゃあね!」「ずっと大好きだったよ」というナレーションも収められている。

ウナギノボリ

 男虎柊(中川さん)と葵が詩織に拘束された。詩織は、男虎丈一郎(藤木直人さん)が来るのを待ち、全員まとめて始末しようとする。

 詩織は、警察の殺し屋組織「SOS」のためなら人も殺すと柊に話し、「あくまで正義のためにやった」と語る。詩織が殺人を犯したと信じられない柊は、「詩織さんにとっての正義って何だよ!?」と問う。すると、詩織はSOSを立ち上げるきっかけとなった自らの過去を明かす。

 武尊が殺害された経緯を知った葵は、詩織に怒りをぶつける。詩織が「人を殺すことにも正義はある」と語ると、柊は復讐(ふくしゅう)のために美月(葵)を殺そうとした自分を思い出し、何も言えなくなってしまう。

 詩織が銃の引き金を引こうとしたその時、丈一郎が現れるが……。

 映画「翔んで埼玉」「かぐや様は告らせたい」や連続ドラマ「グッド・ドクター」「ルパンの娘」(共にフジテレビ系)などの徳永友一さんらが脚本を手掛けるオリジナル作品。最高に“間が悪い”殺し屋・柊が、ターゲットの人気マンガ家・美月(葵)に禁断の恋をする姿を描くラブコメディー。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事