峯岸みなみ:ウエディングドレス姿を披露 フランス人と「キスギリギリ」 「スロイジ」SPドラマ主演

スペシャルドラマ「その記憶はトンネルを抜けて」で主演を務める峯岸みなみさん=カンテレ提供
1 / 5
スペシャルドラマ「その記憶はトンネルを抜けて」で主演を務める峯岸みなみさん=カンテレ提供

 アイドルグループ「AKB48」の元メンバーの峯岸みなみさんが主演を務める、昼の情報番組「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで(スロイジ)」(カンテレ、月~金曜午後2時45分)内で放送されるスペシャルドラマの場面写真が9月13日、公開された。ウエディングドレス姿の峯岸さんが写し出されている。

ウナギノボリ

 14日の「スロイジ」は特別編として、スペシャルドラマ「その記憶はトンネルを抜けて」を放送。国民的人気女優の麻生レイカ(峯岸さん)が、ある男からもらった謎の手紙をもとに、敏腕マネジャーの田所(和田正人さん)と一緒に、その謎を追うというショートドラマだ。

 峯岸さんは「『スロー&イージー』の特別ドラマということで、お笑い要素が多いのかな?と思っていましたが、正統派で前向きになれるような、そしてドキドキする要素もあるドラマになっているので楽しみにしてほしいです」と振り返り、ウエディングドレス姿について「ウエディングドレスを着たことは何回かありますが、ドレスで式場に来たのは初めてです! 新郎役のフランス人の方とキスギリギリの撮影があって、『仕事!仕事!』と思いながらも照れました! 人生のいい思い出になりました」と語った。

 同日の番組はお笑いコンビ「アキナ」がMCを務め、峯岸さんがスタジオゲストとして登場する。関西ローカルで放送。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事