内田雄馬:「沼にハマってきいてみた」で“内田雄馬沼” 「呪術廻戦」の役作り、姉・内田真礼のマル秘エピソードも

9月22日放送の「沼にハマってきいてみた」に出演する内田雄馬さん=NHK提供
1 / 3
9月22日放送の「沼にハマってきいてみた」に出演する内田雄馬さん=NHK提供

 NHK・Eテレの中高生向け情報バラエティー番組「沼にハマってきいてみた」で、人気声優の内田雄馬さんを特集する「内田雄馬沼」が、9月22日午後6時55分に放送される。番組には内田さんが登場し、伏黒恵役で出演するアニメ「呪術廻戦」の役作りの苦労を語る。姉で声優の内田真礼さんとのマル秘エピソードも披露する。

ウナギノボリ

 内田さんが水晶公の声優を務める人気ゲーム「ファイナルファンタジーXIV」のプロデューサー、ディレクターの吉田直樹さんが、内田さんにハマった“ハマったさん”として登場し、魅力を語る。歌手としても活躍する内田さんのダンスレッスンにも密着する。

 番組では、声優を夢見て活動する高校の部活動・声優部が紹介され、内田さんが声優部の部員の質問に答え、エールを送る場面もある。

 「沼にハマってきいてみた」は、10代の若者が、ハマってしまった趣味=「沼」の世界を深掘りするバラエティー番組。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画