刑事7人 シーズン7:7人そろってクランプアップ 東山紀之「またお世話になりたいと思います!」シリーズ継続に意欲

連続ドラマ「刑事7人」シーズン7をクランクアップした(左から)田辺誠一さん、白洲迅さん、北大路欣也さん、東山紀之さん、吉田鋼太郎さん、倉科カナさん、塚本高史さん=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「刑事7人」シーズン7をクランクアップした(左から)田辺誠一さん、白洲迅さん、北大路欣也さん、東山紀之さん、吉田鋼太郎さん、倉科カナさん、塚本高史さん=テレビ朝日提供

 9月15日に最終回を迎える人気ドラマ「刑事7人」(テレビ朝日系、水曜午後9時)のシーズン7がこのほど撮了し、主演の東山紀之さんはじめ、メインキャスト7人がそろってクランプアップを迎えた。キャストは「専従捜査班」のセットで撮影を終え、東山さんは「今年も本当にお世話になりました。いろんな意味で緊張感があり、こういう時代の中、撮影をさせていただけることのありがたさを感じました。またお世話になりたいと思います!」とシリーズ継続に意欲を見せながら、感謝を述べた。

ウナギノボリ

 シーズン1から出演している倉科カナさんは「シーズン7という節目を迎えられたことがとてもうれしかったです」と振り返った。田辺誠一さんは、「もし来年またあったら、1年分パワーアップした姿をお見せしたいところなんですけど、現状維持で精いっぱいなので、1年分維持した姿をお見せできるように頑張りたいと思います」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 吉田鋼太郎さんは「東が演じる天樹(悠)がシーズンごとにとってもステキになってきているので、天樹をずっと見ていたいなと思うのは私だけでしょうか!?」とあいさつすると、セットにいるキャスト、スタッフ全員が口々に賛同したという。北大路欣也さんは「最終話の僕のセリフはとても意味深だったよね? これを言わせてもらって感謝しております」とアピールした。

 「刑事7人」は2015年にスタート。捜査資料を保管、維持、管理する刑事資料係に所属する刑事・天樹を中心とした専従捜査班が、難事件に挑む姿を描く。最終回は15日午後9時~同54分に放送。テレビ朝日系の朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」の気象キャスターとして人気の片岡信和さんがゲスト出演する。

テレビ 最新記事