オモウマい店:“包み切れていない”オムライス “軽め”で茶碗10杯、“普通”で1升の米使用 値段はどちらも800円

9月14日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」に登場するオムライス=中京テレビ提供
1 / 10
9月14日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」に登場するオムライス=中京テレビ提供

 想像をはるかに超える“びっくりなお店”を紹介するバラエティー番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(中京テレビ・日本テレビ系、火曜午後7時)。9月14日の放送では、“軽め”のオムライスで茶碗(ちゃわん)10杯分、“普通”で1升分の米を使用したオムライスを提供する喫茶店が紹介される。

ウナギノボリ

 喫茶店は創業40年を超え、女性の店主が1人で営んでいる。“軽め”のオムライスですでに卵が米を包み切れていないが、価格は“軽め”も“普通”も800円で提供される。

 店主は、「お客さんが想像した量ではダメなの。それを超えていないと」と話す。ワンオペで店を回しているため、多忙なときは客に電話を取ってもらったりすることもあるが、サービス精神旺盛で明るい店主の人柄からか、誰もが協力するという。取材スタッフにも「ボーッとしてんじゃねえ!」と喝を入れつつも、朝食のヨーグルトを用意してくれる優しさを見せる。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事