畑岡奈紗選手:「体力勝負になる」 LPGAキャンビア・ポートランド・クラシックへ意気込み 山口すず夏選手も

畑岡奈紗選手 Getty Images
1 / 2
畑岡奈紗選手 Getty Images

 世界最高峰の女子プロゴルファーが集う「LPGA女子ゴルフツアー」の「キャンビア・ポートランド・クラシック」が9月17日(日本時間)、米オレゴン州で開幕する。WOWOWでは、同大会の模様を連日生中継する。今回、出場する畑岡奈紗選手と山口すず夏選手が意気込みを語った。

ウナギノボリ

 ◇畑岡奈紗選手のコメント

 日本ではかなりリフレッシュできました。全英(AIG女子オープン)の時はショートゲームにかなり手応えを感じたので、引き続きショートゲームとショットを中心に練習してきました。

 先週はフロリダで準備をして日曜日に現地に入りました。調子はまだ少し逆玉が何回か出て100%ではない状態です。グリーンがかなりスピードが出て速いので、今週はグリーンスピードに気をつけてチャンスでしっかり決めたいです。かなりアップヒルも多いので、体力勝負になると思います。

 ◇山口すず夏選手のコメント

 8月1日から日本に帰って、福岡に旅行に行ったりしてリフレッシュできました。先週フロリダでレッスンを2回受けて、かなりアイアンショットがよくなりました。今はテークバックでシャットに入っていたのが少なくなったので、方向性が安定して良いショットが打てています。

 今週はトップ15に入らないと来週の(ウォルマートNW)アーカンソー(選手権)に出られないので、プレッシャーもありますが、割り切って自分のプレーができるように頑張ります!

 *……WOWOWでは、「キャンビア・ポートランド・クラシック」を連日生中継。第1日は9月17日午前4時からWOWOWプライムで、第2、3日、最終日(同月18~20日)はいずれも午前4時からWOWOWライブで放送。WOWOWオンデマンドでライブ配信もされる。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事