おかあさんといっしょ:劇場版「ヘンテコ世界からの脱出!」お兄さんお姉さんが「きみイロ」披露 歌唱シーン公開

劇場版「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」の1カット (C)2021「映画 おかあさんといっしょ  ヘンテコ世界からの脱出!」製作委員会
1 / 1
劇場版「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」の1カット (C)2021「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」製作委員会

 NHK・Eテレの人気子供番組「おかあさんといっしょ」の劇場版「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」で、人気曲「きみイロ」の歌唱シーンの一部が9月17日、公開された。

 同シーンでは、ケンカをして離ればなれになってしまったゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんが再会を果たし、モノクロの世界が徐々に色を取り戻し鮮やかで明るい世界になっていく。今回ゲスト出演した横山だいすけさんは、映像表現が美しいこの「きみイロ」のシーンについて、「大きなスクリーンで見て感動しました。幸せな気持ちになるシーンです。音楽の力を感じました。ぜひ劇場で見てほしいです」と絶賛している。

 劇場版は、いつも仲良しなお兄さん、お姉さんたちがケンカをしてバラバラになり、さまざまな「ヘンテコ世界」に飛ばされて大ピンチに陥るというストーリー。ガラピコぷ~のキャラクターや、第12代「歌のお兄さん」の花田ゆういちろうさん、第21代「歌のお姉さん」の小野あつこさん、第12代「体操のお兄さん」の福尾誠さん、初代「体操のお姉さん」の秋元杏月さんのほか、横山さん、小林よしひささん、小池徹平さんも出演する。コロナ禍での上映のため、座ったまま体操したり、踊ったり、指差しや拍手でクイズに参加できるなど工夫がされているほか、ラストに記念写真の撮影タイムも設けられる。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る