おかあさんといっしょ:“体操のお姉さん”秋元杏月が卒業 「みんなありがとう!」と最後まで笑顔見せる

秋元杏月さん
1 / 1
秋元杏月さん

 NHK・Eテレの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」(月~土曜午前7時45分)が3月28日に放送され、初代体操のお姉さんを務めた“あづきお姉さん”こと秋元杏月さんが卒業した。

あなたにオススメ

 同日は、茨城県水戸市で行われた「ファミリーコンサート」の模様を届け、お兄さん、お姉さんたちが元気いっぱいに歌い踊るステージの模様を届けた。番組の最後に、秋元さん、新しい“おどりのお姉さん”のアンジェさんが登場してあいさつをした。

 秋元さんは「大好きなみんながこれからも笑顔ですごせますように。みんなありがとう!」と笑顔を見せた。そしてアンジェさんも加わり、最後は「からだ☆ダンダン」「きんらきら ぽん」を披露して、7年間の体操のお姉さんとしての役目を終えた。

 秋元さんは6歳で新体操を始め、選手として13年間活動。2019年4月から7年間、初代体操のお姉さんを務めた。水曜日には“おともだち”と音のクイズであそぶ「オタマジックショー」のコーナーを受け持ち、現在の体操のお兄さんを担当する“かずむお兄さん”こと佐久本和夢さんとは、息の合ったアクロバティックな体操も披露していた。

 番組は、3月23日から1週間「杏月お姉さんスペシャル」と題し、7年間の思い出を振り返るクイズコーナーや新体操の遊びなどを盛りだくさんで放送した。3月30日の放送からアンジェさんがレギュラー出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画