トロピカル~ジュ!プリキュア:第29話「甦る伝説! プリキュアおめかしアップ!」 5人の必殺技 伝説のプリキュア?

「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第29話「甦る伝説! プリキュアおめかしアップ!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 6
「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第29話「甦る伝説! プリキュアおめかしアップ!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第29話「甦る伝説! プリキュアおめかしアップ!」が9月18日に放送される。

 第29話は、プリキュア5人が必殺技を披露する。ある日の夜、夏海まなつは、一緒に寝ていたはずのローラがいないことに気付く。まなつは、水族館でローラの手鏡を見つける。鏡をのぞき込むと、見たことのない少女の姿が映っていて、次の瞬間、まなつは鏡に吸い込まれてしまう。鏡の中でローラが「あの少女は“伝説のプリキュア”」と言う。不思議な夢から覚めたまなつのそばには、いつものようにローラが眠っていた。

 ローラによると「かつて人魚と人間の世界を救ったのが伝説のプリキュアで、夢を通じて何かを伝えようとしているのかもしれない」という。そんな中、水から生まれたヤラネーダが街のあちこちに現れる。あとまわしの魔女に強化された超ゼッタイヤラネーダは、倒しても次々に出現し、まなつたちは追い詰められ、大ピンチになる。中原麻衣さんが伝説のプリキュアを演じる。

 「トロピカル~ジュ!プリキュア」のモチーフは「海」「コスメ」で、テーマは「今一番大事なことをやろう!」。小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の夏海まなつらが、やる気パワーを奪おうとするあとまわしの魔女と戦う。毎週日曜午前8時半に放送中。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る