バンクオーバー! ~史上最弱の強盗~:間宮祥太朗主演の2週連続SPドラマ 強盗同士が出くわすサスペンスコメディー 共演に上白石萌歌ら

スペシャルドラマ「バンクオーバー! ~史上最弱の強盗~」の場面写真=日本テレビ提供
1 / 4
スペシャルドラマ「バンクオーバー! ~史上最弱の強盗~」の場面写真=日本テレビ提供

 俳優の間宮祥太朗さん主演の2週連続スペシャルドラマ「バンクオーバー! ~史上最弱の強盗~」(日本テレビ系)が、9月19、26日に放送される。銀行で出くわした強盗2組のサスペンスコメディー。前編が19日午後10時半から、後編が26日午後11時から放送される。

ウナギノボリ

 とある地方銀行前。緊張の面持ちで銃を取り出した猿渡佐助(間宮さん)はその日、訳あって銀行強盗に手を染めようとしていた。しかし、押し入った先では、外国人のいかつい男2人組が行員に銃を突き付け、銀行強盗真っただ中。想定外の鉢合わせでいきなりピンチに陥るが、佐助には絶対に失敗できない深い“事情”があった。

 人質の女性弁護士・大木さくら(上白石萌歌さん)の提案で、佐助は2人組に「金を持ち帰るのにふさわしいのはどちらか、話し合いで」と交渉を試みるも、言葉が全く通じない。

 この2人にも強盗に至った深い“事情”があり……やがて、それぞれの、のっぴきならない“事情”が明かされ、物語は予測不能のジェットコースターストーリーへと展開していく。

 人質の「SM嬢」の前島マイをファーストサマーウイカさん、突然現れる謎の男を細田佳央太さんが演じる。他に佐助の妹・小春を貴島明日香さん、銀行の窓口担当・後藤雫を伊藤万理華さん、警部の山根広務を袴田吉彦さん、高額バイトあっせん会社の男を般若さん、小春の婚約者・若松健一をお笑いコンビ「ラランド」のニシダさんが務める。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事