本田翼:NHKでゲーム教養番組 名作の魅力“深堀り” MC担当「コンセプトにとても興味をひかれました」

10月15日の番組「ゲームゲノム」でMCを務める本田翼さん=NHK提供
1 / 1
10月15日の番組「ゲームゲノム」でMCを務める本田翼さん=NHK提供

 女優の本田翼さんが、10月15日午後10時45分から放送されるNHKの番組「ゲームゲノム」(総合)でMCを務めることが分かった。テレビゲームを“文化”として捉え、名作と呼ばれる作品の魅力を深堀りする教養番組で、本田さんは「ゲームについて語り尽くすコンセプトに、とても興味をひかれました。検索しても載っていない深いところまでお伝えできればと思います」と意気込みを語っている。

 番組では、現代人の心に刻まれてきたゲーム独自の魅力を“ゲームゲノム(遺伝子)と呼び、その奥深さに迫る。何が面白いのか、なぜ売れたのか、どうして語り継がれるのか。珠玉の作品を徹底分析したVTRを基に、豪華でゲーム好きな出演者たちがたっぷりと語り尽くす。

 芸能界きってのゲーマーとして知ら れる本田さんは、「ゲームをあまりされない方には発見や驚きが、そして作品のファンの方にはよりゲームを楽しめるヒントが詰まった番組になれば幸いです」とコメントした。

テレビ 最新記事