草なぎ剛:関西ローカル番組でMC やすともと初共演「良い関係を作れたら」

特別番組「草なぎやすともの うさぎvsかめ」に出演する草なぎ剛さん=読売テレビ提供
1 / 4
特別番組「草なぎやすともの うさぎvsかめ」に出演する草なぎ剛さん=読売テレビ提供

 草なぎ剛さんが、関西ローカルの特別番組「草なぎやすともの うさぎvsかめ」(読売テレビ)で、姉妹漫才コンビ「海原やすよ・ともこ(やすとも)」と共にMCを務めることが9月24日、分かった。番組は10月3日午後0時35分スタートで、4週連続放送。

 番組では、童話の「うさぎとかめ」を現代社会に置き換え、専門家に1時間だけ教えてもらう楽な“うさぎ”が勝つのか、はたまたインターネットに転がる情報を頼りに1週間コツコツ頑張った“かめ”が勝つのかを検証する。第1回のテーマは、「パラパラチャーハン対決」で、「エルフ」の荒川さんが“かめ”、「AKB48」の柏木由紀さんが“うさぎ”として対決する。スタジオでは、草なぎさんがやすともにチャーハンを振る舞う一幕もある。

 草なぎさんと初共演したともこさんは「ほんまに人間って驚いたらあんまり声が出えへんねんな、っていうぐらい驚いたんですよ」「多分、大阪中がひっくり返ると思います」といい、やすよさんは「ずっと相手が誰か教えていただけなかったんですよ。PRをするからっていうので呼ばれて行ったら、カメラも回っているところで草なぎさんの写真を見せられて。冗談やと思いました(笑い)」とコメント。

 一方、2人のことをあまり知らなかったという草なぎさんは、「すごく大阪で人気がある方っていうことは聞いてたので、やっぱりみんなに愛される魅力っていうのは、毛穴から出てましたね」と冗談交じりに語り、「お二方とできて本当に楽しくて。気兼ねなくいろいろ言える2人なので、この番組から良い関係を作れたらなというか。なので、僕も構えずにやりたいですし、楽しくなっていけばなって。幸せな空気が流れるような、さっき2人もおっしゃったように、自然の僕らが出て楽しんでいただければと思います」とアピールしている。

 番組は「TVer(ティーバー)」「GYAO!(ギャオ!)」「ytv MyDo!」で見逃し配信される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る