#家族募集します:重岡大毅らキャストにねぎらいの声 「俊平パパめちゃめちゃよかった」「最高のドラマをありがとう」

ジャニーズWESTの重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」最終回のワンシーン(C)TBS
1 / 1
ジャニーズWESTの重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」最終回のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん主演の連続ドラマ「#家族募集します」(TBS系、金曜午後10時)の最終回が、9月24日に放送された。最終回を迎え、俊平を演じた重岡さんについて、視聴者からは「俊平さん、しげちゃんにほんとぴったりだった」「俊平パパめちゃめちゃよかった」「俊平パパが重岡大毅で良かった」といった声が上がっていた。

 最終回では、銀治(石橋蓮司さん)の息子の達也(宇野祥平さん)と久実子(ヒコロヒーさん)が「にじや」にやって来る。黒崎(橋本じゅんさん)の元妻・黛倫子(平原綾香さん)もいつき(板垣樹さん)を引き取りに現れる。突然の来訪者たちに困惑しながらも、俊平(重岡さん)ら“家族”たちは未来のためにある選択をして……。

 ラストでは、屋上で、俊平、蒼介(仲野太賀さん)、礼(木村文乃さん)、めいく(岸井ゆきのさん)が集まり、それぞれの思いを語り合う展開に。蒼介が、「家族ってさ、たくさんのありがとうに囲まれてんだな」と話すと、俊平は「俺も、何度もさ、みんなにありがとうって気持ちになった。蒼ちゃんがみんなが集まるきっかけ作ってくれたからだよ。ありがとう」と感謝。めいく、礼も「ありがとう」と続けて……という展開だった。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#家族募集します」がトレンド2位となるなど、盛り上がりを見せた。SNSでは、「重岡くん演じる俊平が大好きでした!」「やっぱり俊平ロスがデカイです」「俳優重岡大毅を見させてくれてありがとう」「毎週、重岡くんの色んな演技が心に響いた」「重岡くん、本当にお疲れ様でした」などの声が上がった。

 ほかにも、「この夏最高のドラマをありがとうございました~」「色々と考えるドラマだったな。家族、大切にしよう」「みんなでありがとう言うシーン大好き。このドラマにありがとう」「キャスト、スタッフのみなさま。本当にお疲れさまでした」というコメントも並んでいた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る