古川雄大:「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」出演へ “ミュージカル界の貴公子”がハンバーガー店の店長役

10月6日スタートの連続ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」に出演する古川雄大さん=日本テレビ提供
1 / 1
10月6日スタートの連続ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」に出演する古川雄大さん=日本テレビ提供

 “ミュージカル界の貴公子”と呼ばれる俳優の古川雄大さんが、杉咲花さん主演で10月6日にスタートする連続ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール~」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演することが9月26日、分かった。古川さんは、ヒロイン・赤座ユキコ(杉咲さん)が通う盲学校近くのハンバーガーショップの店長・茶尾(さお)を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、うおやまさんのマンガ「ヤンキー君と白杖ガール」(KADOKAWA)が原作。勝ち気だけど恋に臆病な盲学校生・ユキコと、ケンカっ早いが根は純粋なヤンキー・黒川森生(もりお、杉野遥亮さん)が繰り広げるラブコメディー。

 古川さん演じる茶尾は、フロアに出て客とおしゃべりするのが大好きで、常連のユキコと仲良し。とても陽気で、口癖は「チャオ!」。チャオ店長と呼ばれており、ユキコ、クラスメートの空(田辺桃子さん)、青野(細田佳央太さん)の3人を温かく見守る。

 古川さんは、「原作を読ませていただき、可愛いタッチで純粋な恋愛が描かれていく中で、社会への強いメッセージや、人のあるべき姿を胸に訴えかけられ、心が震えました」とコメント。

 「ここに登場する人物はそれぞれに抱えているものがあり、当人でしか見えない世界が複数存在します。主人公のユキコを通して触れ合い、心を通わすことで一つの大きな世界を目指す希望を感じました。このようなすてきな作品に杉咲さん、杉野遥亮さんをはじめ、素晴らしいキャストの皆様とご一緒できてとても幸せです。ぜひご覧いただけるとうれしいです」とアピールしている。

テレビ 最新記事